2011/07/28

 夜走 2011/07/30

みなさん毎日暑い日が続いていますが調子はどうですか?体調を崩したり夏風邪なんてひいてませんか??今年は節電でクーラーを使わないから夏風邪は大丈夫ですかね???
そのかわりに熱中症にならないように小まめな水分とミネラルの補給をして下さいね

明後日の土曜日の夜に久しぶりの夜走をします

コースはまだ決まっていませんが、市内ぐるっとコース or 清滝峠コースのどちらかで行きましょうか?

集合時間は・・・21:00〜21:30です

みなさんの参加お待ちしていま〜す♪





最初に書いた水分の補給に関してですが・・・間違ったのみ方をして『ペットボトル症候群』になったら大変なので、市販の清涼飲料水と書かれたジュースの類やスポーツドリンクと呼ばれる類の飲み物を飲む時は気を付けましょう
糖分を多く含んだそれらの飲み物を短時間で大量に飲むと急性の糖尿病になって最悪の場合は意識を失い死に至る場合もあります

手軽に身体に必要な栄養素を摂取できる各種のサプリメントを店頭在庫していますよ!

シトリックアミノアルティメイト
エボリューション

メダリスト クエン酸チャージ


ぶどう糖ラムネ
梅塩(ピンク) ・ 梅肉エキス(グリーン) ・ 生姜(イエロー) ・ カフェイン(ブラック)
 

メイタン サイクルチャージ

メイタン サイクルチャージ
カフェインプラス
 

2011/07/25

 普通・・・じゃなくて、不通!

今日の午前11時頃から店の電話が鳴らなくなりました
実際にはお客さんや知人から、『電話をかけても1コール後に切れる』と言われて気がついたんですが、夕方の6時30分頃まで電話がかからない状態でした
こちらから電話をかけるのは出来たので気付くのが遅れて、気がつくまでの4時間ほどの間にお電話を下さった方はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした
 

2011/07/19

 2ショット

16日と17日の2日間お休みを頂いて今年で5回目の『ひわさうみがめトライアスロン』に参加してきました
大会の様子や写真はチーム・イベント写真で詳しく書きますが、今回あえてココに書いたのは・・・絹代さんと2ショットで写真が撮れた事が嬉しくて嬉しくて舞い上がってます♪
ゴールした少し後でしんどいのも忘れて鼻の下を伸ばして目尻を下げて、絹代さんに無理言ってレース実況中なのに写真を撮って貰いました
めっちゃかわいいですね!顔がちっちゃくてU-16のグーが大きいぐらいですよ!!
今年のひわさうみがめトライアスロンは良い事がいっぱいあったなぁ♪
 

2011/07/14

 ディープインパクト

COLEのC85 LITE クリンチャーカーボンディープホイールです 今店頭に在庫しています
どうですかこの迫力!!!
 

2011/07/13

 マーゴン

梅雨が明けてから毎日暑い日が続きますねぇ〜
みなさん熱中症にならないように気を付けて下さいね こまめに水分の補給をして脱水症状にならないように

今週末はいよいよひわさうみがめトライアスロン大会が開催されます
が、南の海上に怪しげな雲がグルグルと渦を巻いています 台風6号(マーゴン)が南鳥島近海に発生してこれからじわじわ近付いてきそうな気配です
大会に影響が出るかどうか?波にうねりが出たりしたらスイムが最悪のコンディションになってしまいます
そうなると・・・U-16のスイムの技量では溺れかねない状況になったり、最悪の時にはDNFなんて事になっちゃったりしちゃうんじゃないでしょうか???
そうならないように台風には早めに消えて無くなってくれれば良いんですが、、、無理ですよねぇ(汗)
 

2011/07/08

 おにゅ〜♪

梅雨が明けましたね♪ だけど・・・どうしようもないぐらい蒸し々々してますね チョット動けば直ぐにTシャツが汗でべったりなのはみなさん一緒ですよね
だけどだけど、雨の心配は減るので皆さんこれからもっと走りに行きましょう!!!

今日から新しい靴になりました♪
仕事の靴なんで安全靴を選んで履いてるんですが、今回のはパッと見は安全靴には見えないんです! だってアシックスですよ!!!
普段なら運動靴やジョギング・ランニングシューズで見る事がほとんどですよね と言うよりそれ以外で見る事がほとんど無いですよね
派手なカラーの安全靴なので汚さないように仕事がんばります、、、(汗)