2010/09/17

 イベント情報 Vol.111

最近やっと朝晩が涼しくなってきましたね。それでも日中はまだまだ暑いですが、、、、、ねぇ(汗)
そこで、来月のイベントは涼しく爽やかな信州へ一緒に行きましょう♪

10月30・31日 (1泊2日) 『フジミパノラマDH & 富士見高原RR』 のご案内です

今回は恒例のパノラマダウンヒルと高原ロードライドの2種類のイベントを共催したいと思います
これまではパノラマDHのみのイベントをご案内していましたが、よくよく考え周りを見渡してみると・・・
富士見町の周辺は景色も気持ちも良い高原を走るルートがたくさんあります
少し距離を伸ばせば諏訪湖もあって周辺には見どころや無料では入れる足湯もあります

宿の手配の都合がありますので、10月12日(火)までに参加申込の連絡をお願いします

みなさんの参加お待ちしています


2010/09/13

 お土産

昨日、渥美半島の伊良湖岬であった『トライアスロン伊良湖大会』に参加していたK森くんからお土産で貰いました
レースの結果はDNFで残念だったみたいですが来年に向けて頑張ると力強く語っていました
来年はU-16もエントリーしようかなぁ、、、!?

2010/09/12

 舞洲クリテ

今日は先日ココで告知していました舞洲で開催された『第13回サイクルロードレース大阪クリテリュームin舞洲』に見に行ってきました
当店のお客さんが2人参加しまして、1人は残念ながらレース途中でマシントラブルの為にリタイヤとなりましたが、もう1人の方は見事な成績でゴールしました
2つのカテゴリーにエントリーされていて、1レース目は3位、2レース目は2位とどちらのレースも表彰台に上がりました


2010/09/07

 親不知

ずいぶん前に上の親不知は両方抜いていたんです 今回は下に残った両方の親知らずの事です

7月に定期健診のつもりで歯医者に行った時に、少し親不知が違和感があるような・・・ないような・・・って感じの事を言ったら、、、歯医者さんは『親不知は歯の生える向きが両方共に悪いので少し虫歯になってきてますね。今のうちに抜いちゃいましょうか?』って言われて素直な僕は・・・『はい お願いします』って即答しました
 ※その時に撮ったレントゲン写真が【ココ】をクリックすれば見れます。 見たい人だけ見てね!
僕は2本いっぺんに抜くのかと思っていたら、右側だけを抜いて『左は様子を見て来月かもう少し先にしましょう』って事になって、昨日最後の残っていた左の親不知を抜いてきました
昨日は麻酔が切れる前後にうまくタイミングを合わせて鎮痛剤を飲んで寝たので朝までぐっすり寝れたんですが、今日は朝食以降のタイミングがうまく合わずPM8:00まで食事ができずに薬も飲めませんでした。そのため何かに集中している時は抜歯後の痛みは気にならないんですが、ふとした時に思い出す事で鈍い痛みがず〜んと響きます
ほっぺたを手でなぞると、ウズラの卵ぐらいのしこりの様な腫れがわかります (>_<)

今は薬が効いて痛みが無いので、昨日我慢した良く冷えた「ビール?」を飲みながらこれを書いています


2010/09/03

 更新

昨日のお昼前に運転免許証の更新に行ってきました
以前に一度ゴールドのなったことがあったんですが、違反をしてしまってブルーになっていました
今回5年以上の無事故・無違反で無事にゴールドの免許に復活しました
みなさんご存知の『門真運転免許試験場』です 写真うつりが良くないですね!?

建て替わってからずいぶん経ちますが、ずいぶん立派な建物ですよね 以前の建物を覚えていますか?

さて少し前から変わってたようですが・・・今現在交付される免許証には本籍地の部分が空白になっているんですね
今までなぜ必要か?なんてあまり考えた事はなかったんですが、空白にするのにそんなにこの欄が必要なんでしょうか???
こんな事も知らないのか?って怒らないで下さいね
それともう一つ免許証にICチップが埋め込まれているんですよね
偽造防止の為にだそうですがここまでする必要はあるんでしょうか?スキミングされれば不必要な情報まで読まれちゃうんですよねぇ、、、
色々言ってると文句が出てきそうなのでここらで止めておきます


2010/09/01

 イベント情報 Vol.110 & 番外編

残暑がキビシイざんしょ!、、、少しは暑さがまぎれました? もっと暑苦しくなっちゃいました?
9月になってもまだまだこの暑さが続きそうですねぇ(汗)

先月の名古屋へGo!は酷暑の中でしたが、なんとか無事?に完走しました お疲れ様でした

今回のイベントは舞洲へレース観戦に行きましょう
番外編をいつも計画してくれているT崎さんが、9月12日(日)に開催される『第13回サイクルロードレース大阪クリテリュームin舞洲』に参加出走します
そこで・・・みんなで応援に行きましょう!

日 : 9月12日(日)
時 : AM 8:00 三浦輪業前を集合&出発です
距離 : 往復約52km

みなさんの参加お待ちしています