2010/06/30

 イベント情報 Vol.番外編

梅雨真っ只中の今日この頃ですが、みなさんジメジメした毎日何をしてスッキリしてますか?身体を動かして汗をかけばなんだかシャキッとしますよ!



では、本題の内容へ・・・ここのところ月イチ開催になってる番外編です
先月、先々月は関西では誰もがサイクラーになったら一度は行く場所へ行きましたが、今回もヒルクライマーなら絶対に行く場所の1つ『六甲山ヒルクライム』です
以前に1度行きましたが、また行っちゃいます

T崎さんプレゼンツ♪ #06 『六甲山頂から下界を見下ろしちゃおう!マジですか?』ツーリング
日時:7月4日(日) 出発予定時間はまだ決まっていません 参加希望の方はお問い合わせ下さい 
走行距離は約85kmの予定です

みなさんの参加お待ちしています

2010/06/29

 観覧車?

いつになったら入荷するのかと待ってた商品がやっと入荷しました

車のライトやキャリアなどでご存知の方も多いはずですが、「PIAA」から今回発売されました『FERRIS』を紹介します
ホイールのバルブに取り付けるLEDライトで、振動センサーと光センサーを装備していて、夜間走行での安全性・視認性を向上してくれます
12種類もの発行パターンで変化するので、目立ちたい人には最高の光モノじゃないでしょうか!?
PIAA FERRIS WheeLED \2,310- White・Blue・Pink
U-16の自転車に取り付けてます
見に来て下さいね

2010/06/28

 気になって・・・

先日仕事中にチョット気になった事をWebで検索をしていたら、YOUTUBEの動画が流れてついつい違う内容の動画をクリックしては見ていたら・・・懐かしいBGMと久米明さんのナレーションが聞こえて『新日本探訪』の映像が流れました 仕事中なのに思わず見入ってしまってこのテーマ曲が欲しくなっちゃいました
さっそくWebで検索したら昨年末に『NHK テーマ曲集』というCDが発売になっていて、収録曲は大河ドラマからNHKスペシャルのテーマ曲がぎっしりと詰まった内容でした
※収録曲は・・・画像をクリックして下さい
駅近くのレコード店【京阪楽器】さんで注文して、今は先日届いたCDを聞きながらこの日記を書いたりして仕事してます

2010/06/27

 自転車本

店頭で毎年おなじ時期にその年のニューモデル総合カタログやパーツカタログをオススメしていますが、今回はチョット変わった雑誌をご紹介します 店頭に置いていますので店に寄って読んでみて下さい
嗚呼 愛しき自転車乗り \1,575- 肥満自転車 \1,260-
雑誌『バイシクルクラブ』の連載が好評の美人コラムニスト兼イラストレーター、ドロンジョーヌ恩田。自らを「妻(サイ)クリスト」と称する彼女が、初の単独エッセイをお届けします!

つい笑ってしまう自転車乗りの悲しき習性や、魅惑の自転車官能小説「自転車性活」など、禁断のネタが盛りだくさん。読めばあなたも自転車乗りが愛しくなる? 爆笑必至の一冊です!
肥満医師による、肥満者のためのスポーツ自転車入門書が登場。
肥満解消のためには運動が必須だということは誰もが知るところ。しかし、重い体重による膝や足首の故障、上がりやすい体温がもたらす熱中症など、肥満者特有の危険は見落とされがちです。
ランニングはもちろん、ウォーキングでさえもこうしたトラブルの原因となることも……。

そこで医師であり、自身も肥満者である著者がオススメするのがスポーツバイク。
体重を分散し、風を切って走ることで身体を冷やせる自転車は、肥満者に最適な運動器具なのです。
本書は、上記の理由のさらに詳しい解説、肥満者のための自転車の選び方・乗り方、ツーリングコース案内などなど、多岐にわたって記述しました。
ビッグサイズなあなたを応援する一冊です。

店頭にて販売しています
買ってね〜♪

2010/06/23

 また夜走

今日も仕事後に走ってきました
今日は昨日とは反対方面へ、枚方の関西医大前のコンビニまでの往復でした
雨も当たらず、気温も幾分低めで、走っているときに当たる風はチョット涼しかったので昨日よりもましだった様な・・・・・・かなぁ!? 止まると、もぁ〜〜〜っと熱気が上がってきて汗が噴出してきました

明日も天気がよければ午前中に清滝峠へ行ってこようと思っています
頑張るぞぉ!!!

2010/06/22

 夜走

来月のひわさうみがめトライアスロンには、なんとか良い調子で行きたいので出来るだけ体を動かしてトレーニングのような事を続けていく予定です
今日は急に予定を立てて連絡したんですが、5人の方が集まってくれました
天気も心配だったんですがなんとか走ってこれました、、、途中で雨が降り出したのでどうなるかと思いましたが、気持ち良い程度の濡れ方だったので良かったです
明日も天気次第ですが走るつもりなので、良ければ参加して付き合って下さい

※今日のルート 走行距離:約27km でした
 店前 ⇒ 第二京阪道路 ⇒ 中央環状線 ⇒ 中央大通 ⇒ 馬場町(NHK) ⇒ 天満橋 ⇒ 京橋 ⇒ 今福鶴見 ⇒ 第二京阪道路 ⇒ 店前

2010/06/21

 RUNNING

来月の『ひわさうみがめトライアスロン』まで1ヶ月を切ったので本格的に焦りが出てきました
と言うわけで昨日は仕事後に突然思い出したかのように少し頑張ってランニングしたんですが、、、今日は脚が張ってビミョーに痛いです

自分の中では8kmほど走った感じだったのが帰ってから地図を辿ると6kmほど、、、その距離を走るのにかかった時間はなんと1時間!!!絶対に本番では足切タイムです(T.T)

何とか頑張って練習を重ねてレース本番までには自分の中で自信が持てるぐらいにはしたいですねぇ

2010/06/20

 梅雨

毎日々々、ジメジメ、ベタベタ、この時期は大切なんでしょうけど嫌な時期ですよね
昨日はパッと日がさしたと思っって今日は大丈夫かなぁ〜??? と思ってるまに雲に覆われてジャーッと雨が降り出して濡れネズミになった方も多かったはずです。ご予約の商品を取りに来店してくれた方も途中でビッショリ濡れたのでいったん帰って着替えてから着たと言ってました
今日は何とか降ってない空ですがいつ降りだしてもおかしくない雲行きですね



このコラム欄が商品紹介の場になってきていますが、、、今日も2点オススメさせてもらいます
上に書いた梅雨時期だからこそ着てほしい新発売のウインドブレーカーをご紹介します
名前は『DINTEX ウインドブレーカー』ですが、表生地はほぼ完全防水でレインコートとして使えるモノなんです
営業さんの言うことには・・・『GORE-TEXと同じぐらいです!』と言ってました
私もこのクソ暑い時期に何でウィンターアイテムを発売したんだろう???なんて思いましたが、説明を聞いて商品を触ってみて納得しました
WIZARD DINTEX ウインドブレーカー M・L・XL \7,350-
1.防水性能と透湿性能をあわせ持っています

2.袖と背中部分にメッシュを採用しています (半そでのジャージを上に着て汗をかいてもベタつかずサラッとした着心地で脱ぐ時にも纏わり付いたりしません)

3.たたみ込めば携帯電話サイズまで小さくなりジャージの後ろポケットに入れても邪魔になりません (とても薄い素材で出来ているので裏地に縫い付けられた小さなポケットに収納できます)


もう一つは・・・インナーパンツの紹介です
私が店頭でオススメしてもレーサーパンツはどうも格好が苦手で遠慮されてる方にオススメ!
最近のレーサーパンツのパッドはめちゃくちゃ良くなって1日中走り続けてもオシリが痛くなりにくいですね その高性能なインナーパッドをインナーパンツに採用しちゃいました
WIZARD メッシュ インナーパンツ M・L・XL \2,940-
1.メッシュ素材なので通気性が良く肌触りもさらさら

2.グレードアップしたパッドでオシリをサポートします


実際には手にとって触ってもらえば納得のモノなんです 一度見に来て下さいね

2010/06/19

 輪行

昨年から輪行&サイクリングというイベントが少しずつですが増えてきています
ガムシャラに漕いで自宅→目的地→自宅をすべて自分の足で走るグループと、のんびり・・・ゆったり・・・景色や風情、ご当地グルメを楽しむグループが一緒の場所に行くにはこの方法が良いので、これからも増えるんじゃないかなぁ〜!?
 
今月20日発売の「サイクルスポーツ7月号」には『輪行まるわかりガイドブック』という別冊付録が付いています
 

2010/06/18

 新入荷 & 再入荷

箱に入れているのでなかなか皆さんに見せることが少ない商品ですが、使ってみると手放せなくなるとても機能的な商品です。今回再入荷した物と一緒に新色も取り寄せました。

新入荷の柄・・・K-WIND KiD -ケーウィンド キッド- \2,100-
この他にもたくさんの柄があります(全20種類)
パッチワークみたいなデザインとハートがかわいい少し落ち着いた色使いの『コール』 黄色い生地に花柄のデザインがかわいい♪『フロル』

再入荷の柄・・・K-WIND DALI -ケーウィンド ダリ- \2,730-
芸術家『SALVADOOR DALI』のアートコレクションをフィーチャーしたユニークなデザイン(全6種類)
『アント』 『エッグズ』 『リップス』



2010/06/04

 2年ぶり

昨日今年最初のバス釣りに友人と2人で行ってきました
最初と言っても今年中に2回目があるかどうか、、、ここ数年は年に1回しか行けてないんです 2回3回と行けたら良いんですけどねぇ〜

ところでバス釣りは楽しくやってるんですが腕は無いもんでけっこうボウズの時が多いんです
年1回ぐらいしか行かないもんだからボウズだと1年間ボウズと言う事になっちゃうんですよね、、、
だからタイトルの通り去年がボウズだったので一昨年からの2年ぶりのちょ〜久しぶりのめっちゃ嬉しい釣果です
それも今までで自分の釣った一番大きなサイズに等しいサイズが釣れたので、もぉどうしようもないくらいに昨日は1日中ニヤニヤしてました
もっと大きなサイズを釣っている方はたくさんいるでしょう このサイズで浮かれるななんて言わないで下さいね