2010/03/30

 さくら

帰り道の途中にある幼稚園に数本の桜の樹があって、毎年この時期の帰り道には日に日に増える桜の花を見るのが楽しみで、今年もそろそろ見頃を迎えました
春の売り出しが春休みの終わりまでなのでお昼間にゆっくりとお花見を・・・なんて出来ませんが、帰り道の途中で一人でビールでも飲みながら少しの間ぼぉ〜っと眺めたりするのも良いもんですょ


週末あたりに昨日みたいな天気じゃなくもう少し暖かくて早く店が閉められたら少しの時間だけ花見をしようかなぁ〜・・・誰かご一緒しませんか???

2010/03/23

 FONDRIEST
 

 FONDRIEST-フォンドリエスト MX4- 本日どこよりも早く入荷しました!日本国内で今日店頭にあるのはウチだけです!!
 (明日には他のFONDRIEST取扱店に入荷します・・・数時間の優越感♪)

WEBやカタログで見ていた方は違いに気が付くと思いますが、『MX4』のフレームのトップチューブの形状が違います サンプル車は弓なりに湾曲したデザインでしたが、日本販売モデルはトップチューブが真直ぐになりました
軽量化と強度確保と・・・のためみたいです 改良後は良くなっての発売なので気にしないで下さいね

2010/03/19

 アイススケート

昨日は下に書いたとおり午前中にプールで少し泳いで、午後は嫁さんと子供たちと子供のお友達と一緒にスケートへ行ってきました
氷の上に立てるかどうかが一番心配でしたが、なんとか立つことは出来てまずは一安心
ちょっとづつ、ちょっとづつ前に進んで、、、20〜30分ぐらいでなんとか止まらずにリンクを回れるようになって、子供たちと手を繋いでいちおうは滑れましたよ
子供のお友達の中にスケートが初めての子が居たので付いて教えてあげてたんですが、教えているふりをして、自分が滑れないことを誤魔化したりもしてました
間を空けずに何回か行けばそこそこは滑れるようになるんでしょうが、数年に1回では上達は無いですね!?
次はいつ行けることやら・・・

2010/03/17

 シーズン イン

昨日から暖かくなってきて今日の午前中なんかは、ジーッと立っているだけでも日差しが少し暑く感じる陽気でしたね ようやく今年のトライアスロンに向けてトレーニングの活動をスタートができそうです。
ここ何ヶ月かはほとんど体を動かす事が少なくなってきてたので、まずはほぐして感覚を取り戻さなくては・・・・(o^_^o)
なので明日は朝からなみはやドームへ行ってきます。午前中はサブプールで1時間ほど泳いで、午後も同じ場所ですが、メインリンクでスーピードスケート・・・いやいやフィギアスケート
・・・いやいや 人間カーリングになってきます(笑)
嫁さんが言うには、『誰よりもすべるのは得意でしょ!?』 だってさ ( ̄○ ̄;)

2010/03/15

 イベント情報 KCC クラブRUN 2010/03

寒い寒いと言ってももう3月も中旬です 昨日は暖かかったですね♪
今日は午後からパラパラと雨が落ちてきて夕方以降は結構な雨模様になりました
せっかく暖かくなったと思ったのにまた気温が下がっちゃうんでしょうか??? このまま気温が上がって春らしい天気が続いてくれる事を祈ってます (o^人^o)

来週の日曜日はKCCのクラブRUNの日です
行き先は・・・京都・嵐山方面です
走行距離は・・・約95km 最近無かったそこそこな距離ですねぇ
集合時間は・・・AM 8:30
集合場所は・・・門真市役所前

みなさんの参加お待ちしていますぅ




 KCC & OCA (JCA) 会員証の更新時期ですよ! お早めに手続きをお願いします
 詳しい内容はココをクリックして下さい


 もしくは、お店に来て聞いて下さいね
 


昨日は第二京阪高速道路で行われたイベントへみなさん行きましたか?朝早くからヘリコプターがバタバタと喧しく飛び回っていましたね
自転車のイベントには高校生のグループが当選したので、朝早くに鶴見緑地へ行って受付を済ませて30kmの道程を気持ち良く走ってきたみたいです
お客さんでグループ申し込みをしたほとんどの方が自転車にもウォーキングイベントにも落選しました
郵便局から各々個人で振り込み申し込みをされた方はほとんどと言って良いほど結構な確率で当選されていましたねぇ、、、この差はなんだったんでしょうか???
午後からはインターチェンジ付近が無料開放され各種イベントが行われていたので、U-16も家族で見に行ったんですが、気付かずに開放場所じゃないけっこう先まで入ってしまってました (;^_^A 高速道路の真ん中を歩けるのはこんな時しかないですからね いい思い出になったと思います

2010/03/12

 歳相応

先日朝起きて顔を洗って鏡を見たら、鏡に映る自分の髪の毛があまりにも酷い状態だったので、出かける直前に慌てて家にあったバリカンで“ボウズ”にしちゃいました
その写真をここに載せようと思ったんですがそれではあまり芸が無いしキレイではので、ちゃんとお店に行ってプロの方に整えていただいた状態を見てもらおうと思って、昨日行ってきました
出来栄えは・・・かなり以前と違う感じだと思うのでやっぱりお店に来ていただいて、見て感想をお聞きしたいです
お暇な時間があればお越し下さいね♪

2010/03/02

 花粉・排ガス・ウイルス・・・etc

SWANSからこの季節に最適な商品が発売されました
ピンクの在庫ありますよ 見に来て下さいね
 

カラーは3色展開となっています



明日3月4日(水)は、U-16はまたまた朝から店に居ません
メーカーの展示会へ出席のため帰ってくるのは夕方の予定です。
御用の方は携帯へメールを送ってくださいね(時間はかかるかもしれませんがお返事します)
店は通常営業しています