2009/04/13

 チャルメラ
 

先日姉が北海道から来たと書きましたが、その日の夜の閉店間際に『夜鳴きそば』が食べたいと言い出しました
最近そこそこ遅くまで店を開けているので、閉店作業中によく店の前をチャルメラの音を響かせながら通り過ぎて行くのを見たんですが、その日に限って来なかったんです。
今日は半分ほど閉めた所でチャルメラが聞こえてきました。表に出て見てみると、常盤局の前辺りに赤い提灯が見えました。
姉に『チャルメラ来たぞ!』と伝えると飛び出してきて、店前まで来たところで屋台のオヤジに中華そばを頼んでました
U-16も仕事後の1杯と一緒に頂きました 約2年ぶりぐらいに食べたんですが、コショウが効いてるいつもの味で美味しかった♪
ちなみに・・・1杯\600-也
 

2009/04/11

 生&生
 

昨日の話の続きです

買ってきました!嫁さんが古川橋のお店に電話をかけて問い合わせたところ、「本日の入荷分は売り切れです。申し訳ありません」と返事がありまして、
やっぱりTVを見た人が買いにいったんだなぁと・・・次の門真市駅前のお店に電話をしたら、「ありますよ!お幾つですか?」と訊かれて、『3コ!』と即答しちゃいました

今日、北海道から姉が来ましてお土産に『花畑牧場 生キャラメル』を買ってきてもらったので後ほど食べ比べしてみようと思ってます


食べた感想は・・・まだ残っているのでお店に来てくれた方にお裾分けしますよ
 

2009/04/10

 

昨日は久しぶりの定休日をゆっくりと休ませて頂きました

朝10時過ぎに起きてTVを見ていたら、不二家のミルキー製造工場を見学するレポートをやっていて、最後に不二家の店頭でしか売っていない『生ミルキー』を紹介していました
北海道の有名人の牧場で売っている超〜人気の生キャラメルがありますが、姉が近々こっちに来るので買って持ってきてくれる事になっているので食べ比べしてみようかな!?

早速買いに行こうかと思ったんですが、近所にあった不二家のお店はずいぶん前に無くなってたんですよね 他に近い店舗は古川橋駅前と門真市駅前にあったので、
今日時間があれば買いに行ってみようと思っています
 

2009/04/08

 おわり

本日で20日間の春の売り出し期間が終了しました。自転車ご購入の皆様 m(_ _)mありがとうございました 明日は久々の定休日、ゆっくりと休ませて頂きます


桜の開花宣言と同じ頃にチラシを折り込んだんですが、寒い日が続いたりしたからでしょうか、予定した売り上げ台数がいまひとつ伸びなかったです。
売り出しの為に仕入れた在庫が結構残っちゃったので金曜日以降も引き続き特価にて店頭で販売いたします。在庫車限りの台数限定ですが、宜しくお願いいたします。
みなさん買ってねぇ〜!!!


昨日書いた今夜の夜桜&ビールは仕事が終わる時間が遅くなったので・・・どうしようかなぁ???
ちなみに現在23:50です
 

2009/04/07

 できるかな???

明日の夜は・・・仕事が終わった後で、近所の満開の夜桜を見ながら缶ビールとチョットのおつまみで花見をしよっかなぁ〜???
お付き合いしてくれる方が居ればどうぞお待ちしています 予定はPM9:00以降です
 

2009/04/06

 春本番
 



今日は暖かくて気持ちいい1日でしたね。夕方、通り道の桜を見てみると、咲き揃って満開って感じでした。とっても綺麗でしたよ。
ちょっと自転車の足を止めて満開の桜を見上げみるのもいいものですよぉ
 あっ!桜の下の宴っていうのもいいかも〜♪


桜の話とは打って変わって、暖かくなって出てくる嫌なものが『虫』。
自転車走行中、目に入るのはザラで、口に入ったこともあったようななかったような・・・
紫外線避けだけでなく、虫、ホコリよけにもサングラスをするのがいいのかなぁ。

935でした
 

2009/04/05

 ♪やめられない、とまらない!
 

閉店後の後片付けの時にたまに飲むのは以前書きましたが、今回はその時の肴をご紹介
普段はFMの『ボクのおやつ』シリーズを好んで食べてます。左の本家『かっぱえびせん』は今日だけ特別に買いました(笑)
この、かっぱえびせんにマヨネーズがあれば最強ですね!!!ホントに、『やめられない、とまらない!』です
これ以外のお気に入りは、『ぼんち揚げ風』なのと、『イカの姿揚げ』と『ひねり揚げ???』ですね
 

2009/04/04

 イベント情報 Vol.98 & 99

良い天気になったと思ったら雨が降り出したり雹が降ったり、、、
暖かくなったと思ったら肌寒くなったり、、、コロコロ変わる天気と気温でなんだかスッキリしませんねぇ、、、
ですが・・・そろそろ桜も満開で見頃です 暖かい日ならお花見をしたいですね


さて、今回のイベントは自転車さえ乗れればどなたでも参加できる内容です

4月26日(日)
『健康サイクリングin門真教室』
AM8:45 門真市役所前に集合
門真市役所⇒淀川河川敷⇒門真市役所
約15kmを走ります
ママチャリとサイクリング初心者の方メインのイベントです
門真市医師会よりお医者さんが同行して、食習慣の見直しでメタボ対策のお話
自転車に乗って運動する事で得られる健康についてのお話をします


5月17日(日)
『門真市民総合体育大会サイクリング』
AM8:45 門真市役所前に集合
門真市役所⇒淀川河川敷⇒舞洲(此花区)
約45kmを走ります
これからサイクリングをはじめよう
と思っている初心者の方大歓迎!
皆さんのお知り合いの方、ご近所の方を誘って下さいね
 

 

特別御奉仕商品!!
PINARELLO 2008-FP2 339Red 52サイズ (H:520mm/L:540mm)
少し大きいサイズです 身長175cm以上の方なら乗れますよ
詳しくは、左の展示車/完成車(ROAD)のページへどうぞ
 

2009/04/03

 いよいよ

今日、プロ野球 セ・パ両リーグの公式戦が開幕します。心待ちにしていたお父さんも沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか?
・・・こんな書き出しをすると「あんたも野球ファンか?」って思われるでしょうが、そんなことはないんです。
ウチの親はやっぱり阪神ファンで、シーズンが始まると毎晩野球観戦でした。
野球のため好きなテレビは見せてもらえないし、ビデオに予約していたドラマが野球延長のため半分しか映ってなかったこともあった・・・
そんな嫌なことがたくさんあって、プロ野球は好きじゃなくなったんです。
だけど・・・WBCがむちゃくちゃ盛り上がった後、プロ野球もそれに続くことができるのでしょうか・・・チョット心配・・・


もう一つ、今週末ようやく桜が見頃になるみたいです。開花が発表されてから長いことかかったような・・・
家との行き帰りで近所の桜を楽しみながら、自転車を走らせてます。
 

店にも桜色・・かな?ちょっと甘めのピンク色の自転車が入ってきました。お客さんに納めるまでのチョットの間だけですが、店頭で見れますよ。

935でした
 

  

今週は入荷が遅れていた商品が続々と入ってきました
今日入ったPINARELLO・TREVISOは昨年の8月と10月にご注文を頂いてお待ち頂いた方の分です
急いで組立をしますのでもう暫くお待ち下さい


 

今日も色々いただいちゃいました ありがとうございます
夕方の小腹が空いた頃に食べたバームクーヘンはめっちゃ美味かったですぅ♪
ごちそう様でした
 

2009/04/02

 物欲
 

欲しいものが幾つかあって、その1つが『ポータブルDVDプレーヤー』で、画像のものが一応候補なんです
7インチ液晶で、地デジ録画のDVDを見れるCPRM対応で、ACアダプター・カーアダプター・内臓バッテリーの3電源対応で、¥10,000-までの予算が理想です
もう少しなんだけどなぁ・・・
 

2009/04/01

 ラジオ

子供を出産してから、なんか知らんけどヘビーリスナーの一歩手前になってしまい、ご飯を食べる時、家事をしてる時、お風呂に入ってる時、寝てる時、結構聴いてます。
家族からは「うるさい! 眠ってる時ぐらい消しなさい。」って言われるんだけど、懲りずに聴いてます。
チャンネルはおしゃれなFMではなく、こってりしたAMで、朝から夕方まではABC、夜はNHKです。
ラジオのお喋りに笑ったり、突っ込んだり、けっこうおっちゃんしてます。
毎朝ラジオ体操の音楽で目を覚まします。「さぁ、今朝も元気に身体を動かしましょう・・・」って言いはるけど、一度もお付き合いしたことはありません。ハハハ・・・


今日はエイプリルフールです。子供達もかわいいウソをついてました。
私は子供にずーっとウソをついてます。子供が知ってる私の年齢は、本当ではありません。子供達よ、ごめんなさい。

935でした。
 

 

日が暮れて7時過ぎぐらいだったでしょうか?雷の後バラバラと霰が降りましたね
慌てて表の自転車を濡れない様に避けないといけないのに、、、カメラを持ち出して写真を撮っていました