2009/03/31

 ついつい #2
 

少し前にも書きましたが、仕事後の1杯は格別ですよね!
店の隣には飲みたい物がギッシリ詰まって適温に冷やしてくれてる大きな大きな冷蔵庫があるのでついつい行っちゃいます
こんな札が提げられてたら当たらないですが買っちゃうよねぇ、、、
 

2009/03/29

 イベント情報 Vol.97

5月3日(日)に『琵琶湖サイクリング』に行きましょう
琵琶湖大橋から南へ走って、近江大橋を渡って戻るほぼフラットの道で約40kmの行程です
お昼は京阪膳所本町駅前の「美富士食堂」を予定しています

メールは皆さん届いているでしょうか?もし届いてないようでしたら連絡下さいね
 

2009/03/28

 ペダル付原動機付自転車
 


ニュース記事から画像を勝手にお借りしました
m(_ _)m スミマセン

今日の新聞にこんな記事が出てました 『フル電動自転車 一斉取り締まり
最近、公道を小径ホイールのペダルでもこげる、ペダル付原動機付自転車(フル電動自転車)が走っていますよね
店頭でもちょくちょく修理依頼で来られた方に、「この乗り物はスクーターと同じ原動機付自転車になるので、公道を走ってはいけないんですよ」と説明するんですが、なかなか聞き入れて貰えないんです
自転車と同じ乗り物とか電動アシスト自転車と同じような物と思ってるみたいで、軽い気持ちで乗ってるんですよ
だけどこの乗り物で事故を起こして加害者側になったとしたら、原付と同じ義務を負って被害者側の相手の方に償いが出来るんでしょうか???
物損事故であっても場合によっては何十万円もの請求額になったり、もしも人身事故で怪我の程度にもよりますが、骨折で1ヶ月間入院して通院を3ヶ月間したら、治療費と慰謝料で数百万円はかかるはずです 損害賠償保険が無ければ到底支払えない金額の請求が来るんですよ
身内や知り合いに借りて払えるんでしょうか?金融機関から借りて支払うんでしょうか?被害者の方に立て替えて払って貰うんでしょうか?何れにしても無理でしょうね!!!
行政も今頃になってやっと取締りをするのではなく、もっと早い段階で手を打つべきでしょう
みなさんくれぐれも安全で安心な乗り物を、交通法規を守って乗りましょうね
 

2009/03/27

 小売り出し

み〜な〜さ〜ん 三浦輪業は今、売り出しの真っ最中ですよ!!!
暇なんでじっくりご購入のご相談についてお相手させて頂きますよ!!!
お・ま・ち・し・て・い・ま・すぅ。。。 \(^O^)/
 

2009/03/26

 PROFITEROLE
 

画像では大きさや美味しさは分かり難いし、U-16の説明ではなかなか伝わらないでしょうが、めっちゃ美味しかったですよ
お世話になっている大東のバイクショップの方がたまに自転車の部品を取りに来られるんですが、いつも美味しいケーキを持って来て差し入れてくれるんです。
『U-16のためじゃなくて、子供たちに』って言う一言付で、、、だから帰られた後にコッソリと頂きます(笑)
次は何を持って来てくれるんでしょうか???期待しちゃいますねぇ♪
ちなみに・・・タイトルのPROFITEROLE(プロフィトロール)とは、フランス語で一口サイズの小さなシュークリームの事を言う言葉と「心付け」の意味なんだそうです ご馳走様でした〜
 

2009/03/25

 WBC

昨日はこのページの書き込みをお休みさせていただきました 木曜日にも書き込みもしますから許して下さいね
今日から売出しです しばらくは定休日も営業しますので、宜しくお願いします

昨日から今日の話題は、誰も彼も全て『WBC』1色って感じでしたね
店に来た営業の人達が『仕事中だから見れなかった』と嘆いている人もいれば、たまたま寄ったお店でTVが点いていて『お店の人と一緒に観戦しました』とタイミングが良かったセールスもいましたよ
野球は・・・自分でするのは好きなんですが、普段のペナントレースのプロ野球とかオリンピックの野球とか今回のWBCもそうなんですが、余り興味が湧かないんですよね たまたまお昼ご飯を食べてる時にたまたまTVが点いてて決勝戦の9回表だったので食べながら優勝の瞬間まで見ていました 最後はイチローが劇的に決めましたね
2回連続の優勝ですが3回目は同でしょうかね???
 

2009/03/23

 壁紙

昨日書いた、TOPページの少し変わった部分は分かりましたか?題名のとおり『壁紙』の画像を春らしく淡い色の桜の花に変えました
な〜んだそんな事か、、、って感じでしょうか?又、気がむいたらどこかをコソっと変えて問題にしようかな?いらない???
 

2009/03/22

 りにゅーある

先月末から書き始めたこの独り言ですが、暇な日ほど話題が無いもので書くことが無くて困ってしまいます
日曜日なのに今日のような雨の日には、話題が無くて書けないうえに暇で売り上げが上がらないんですから、、、
こんな時は・・・天気が悪くて足下が良くなくてもお店にチョットでも顔を出して頂くために、おいしそうな話をぶら下げましょうか???

このページを出来る限り毎日必ず何かを書いてUPしようとしています。定休日は休ませて貰っていますが、、、
そのついでではないんですがホームページを少しづつですが更新しています。気付いた人はいますでしょうか?
TOPページが少しだけ変わりました。リンク部分の文字が変わったのは分かると思いますが、それ以外も少し変わってるんです
簡単だとは思いますが分からない人はがんばって探して下さい

ほったらかしだったパーツやウエアのページも若干模様替えしながら整理して、在庫を見ながら在る物無い物を確認して消していってます。すると・・・けっこう不良在庫になってるものが思ってるよりもあるんですよ!それを近々どっとセール特売しちゃいますね!
まだまだ新しい商品を次々にUP出来るまではもう少し時間がかかりますが、店頭から無くなっているのにいまだ在庫しているかのような状態は早急に直さないと・・・(汗) 時間と分身が欲しい〜!!!

それと、今週の水曜日(25日)の朝刊に売り出しの折り込み広告が入りますのでみなさん宜しくお願いします
 

2009/03/21

 JCA

先日JCAの賛助会員の更新について書きましたが、今年から会員特典の保険内容が変わっています
例年通りと思って皆さんに更新をお願いしていましたが、今年からは本人が受けた傷害については保険がありません
別途、追加保険として12か月分2,400円を支払って加入しなければなりません
年会費4,000円と追加保険料2,400円で6,400円でも安いんですけどね、、、なぜか高く感じる???

詳しい補償内容や金額についてはお問合せ下さいね
 

2009/03/20

 なみはやドーム
 

昨日の話しですが・・・今年初めて泳いできました
昨年のひわさうみがめトライアスロン以降泳いでなかったので約8ヶ月ぶりに泳いだんですが、、、泳ぎ始めて直ぐに水は飲むし、脚は攣りそうになるし、タイムは100mの時点でえらい事になってまして1,500m先の事を考えたら絶望しか湧かないような散々な状態でした。これからは毎週木曜日は時間を極力作って泳ぎに行こうと心に決めたU-16なのです。

なみはやドームはみなさんよくご存知だと思うんですが、50mのプールがある施設としてはとってもありがたいんですよ
それも通年利用可能で門真市在住・在勤・在学であればプール利用補助も受けられます
(※大会開催や貸切になっている場合もありますが・・・)

話は変わりますが、第二京阪道路もだいぶ出来てきました。橋脚はほとんど出来たんじゃないでしょうか?上の橋桁が乗ればほぼ完成なんじゃないですかね。
 

2009/03/18

 白いタイヤキ
 

今日は珍しい差入れを頂きました タイトル通りその名も『白いタイヤキ』 
最近巷では流行ってるみたいですねぇまったく知りませんでした みなさん知ってました???
店舗前には買い求める人で結構な行列が出来てるみたいですよ
フランチャイズで全国に店舗を増やしてるところみたいで、大阪だけでも結構な数のお店があるみたいです

で、そんな話は置いといて・・・頂戴した白いタイヤキは、黒あん・白あん・チョコ・カスタードの4種類で食べた感想は???
表面は少し時間が経っていたのでパリッとした感じは無くなっていましたが、モッチモチの食感で今までのタイヤキとはぜんぜん違いました。カスタードを食べたんですがめっちゃ美味しかったですよ!
上に載った紙には、『冷めてもおいしい白いタイヤキですが あたためる場合まず電子レンジで30秒程チン!してホカホカに その後、トースターで軽く焼いてください。カリッとした皮で大変香ばしく召し上がれます。』と書いてあるので・・・明日の朝 食べる時に試してみます

今回頂いた以外に、紅白たいやき・抹茶たいやき・ココアたいやきなんかもあるみたいなので、近々仕入れに出たついでにチョット寄り道して買いに行こうかなぁ???近くにお店が出来たらちょくちょく買いに行きそうです!?
 

2009/03/18

 13日の金曜日
 

ちょっと前の話になります。
13日の朝、子供の登校に付き添っていた時のこと。
「あっ、そういえば玄関のドア、子供が開けっ放しにしてたな〜。」って思いつつ、井戸端会議をしのんきに20分後くらいに家に帰ってきました。
「泥棒いてたらどうしょう〜」とそ〜っと家に入ってみると、部屋から黒猫がひょっこり顔をだしました。
「えっ?うちに猫はいてないでぇ〜!!」 ちょっとパニックになった私はわぁーわぁー言いながら猫と追いかけっこ。
猫もフローリングに足を滑らせ、アタフタしながらなんとか外に出て行ってくれました。
あーもしかして13日の金曜日だから?

 by.935
 

2009/03/17

 \1,000-
 

最近TVのワイドショーでも色々話題になっていますが、高速道路の一律\1,000-は今一つ理解出来ないところがあります
大都市近郊は除くって言うのはなぜ?休日のみで平日はダメってなぜ??明石大橋や従来\1,000-以下の距離は???
なんにしろ毎年行っている[長野県のフジミパノラマ]や[徳島の日和佐]へは安く行ける訳ですからありがたいんですが、、、

それと、高速を利用することが多い会社が休みを平日にして休日を営業日に変えるなんて事は・・・?休日に営業車が高速を走る事が増えるのも大いに予想できますよね
そうなると、、、休日の渋滞が増えたり、サンデードライバーが多い休日に事故も増えるんじゃないでしょうか???

それに、いつも思うんですよね 排気ガスばら撒いてエコでもなんでも無いのに税金使って優遇するのはなぜ???って
自転車を生業にしてる側からの一方的な意見ですが・・・どうもどこか制度に抜けてる部分が多いし納得しにくい部分があるんですよね

漢字を間違わずに読めとか、薬を飲んで仕事するなとは言いませんが、もう少し同じ『車』が付く自転車にも優遇税制をしてくれませんかね

今日は愚痴ばかり言ってしまいましたm(__)m失礼しました
 

2009/03/16

 散髪

久しぶりで〜す♪嫁の935です。
2回目の出稿となりました。この感じだとちょくちょく書き込む事になりそうかな???
 

昨日、息子の散髪をしました。前回は大失敗して、慌てて美容室に駆け込んだんですが、今回は・・・ 大丈夫かな???
丸坊主だったら簡単なのに、息子は「ハゲ坊主は嫌だ!」と。(私は)坊主頭、結構好きなんだけどな。触ると気持ちいいし・・・
ではまた...